Fiio E6

/ 4月 20th, 2013/ Posted in 日記 / No Comments »

DSCF0104.jpg

通勤用に購入したBOSE AE2ですが、iPhone5だと音量はとれるけど低音に締まりが無くてAE2の購入は失敗だったかなぁと感じていました。

ヘッドホンアンプを使えば締まりのある低音が出ることは判っていたのですが、iPhone4で使ってたFiio E1はDockコネクタが変わってしまったのでiPone5では使えません。iPodで使ってたポタアンだとiPhoneと組み合わせるには大きくて不便です(´・ω・`)
と言うわけで、 小型で安価なポタアンFiio E6を購入してみました。

前モデルのE5は音量を大きくするだけとか、低音を増強するだけのアンプと言われていましたので、
たいして期待していなかったのですが・・・・・・

良い方向に予想が裏切られましたw
しっかりとキレのある低音が鳴らすことができ、iPhone+AE2の不満点が改善できちゃいました。
3500円弱で購入できる安価なポタアンですが、なかなか侮れない製品でかって正解でした。

iPhoneも昔に比べて良い音出せるようになったので、もう少し強力なアンプを載せてくれれば
この手の製品はいらないんですけどねぇ。

 

 


Leave a Reply

Name required

Mail (will not be published) required

Website