プアオーディオ

/ 6月 24th, 2011/ Posted in PC, 日記 / No Comments »

ピュアオーディオの間違いじゃないよ(・∀・)

今まではPC用にBOSE M3を使っていたのですが低音バカな音に飽きてきたので、
これをアンプ+パッシブスピーカーにリプレースしてみました。
システム構築の予算は3万程度で考えています。

アンプは、安いのに値段以上の音が鳴ると評判のTOPPINGのデジタルアンプをチョイスしてみました。
機種は最新型?のTP22です。
こんな感じの小型軽量な奴です。

そしてスピーカーは、
安くて小型なのにまともな音が鳴ると評判のJBL CONTROL1 Xtremeを選んでみました。
喫茶店とかで天井から吊ってたりする奴ですね。

スピーカーケーブルはPA用で信頼性抜群なベルデン 8470を使ってみました。
オーディオマニアの人には人気がない?ケーブルですがそんなのは気にしちゃだめです。
1メートルで200円程度とお手ごろ価格なのがマニア受けしない原因かもしれませんw

USB-DACとアンプを接続するRCAケーブルは余ってたケーブルを流用することにします。

これで予算以内でのシステムが用意できたので早速PCに接続してみました。

やべぇ、BOSE M3と違いすぎるwwww
1万円以下のアンプと2万以下の小型スピーカーでこんなに良い音が鳴るのか(´Д`)
M3も悪くはないんだけど、どんな曲もBOSEサウンドになっちゃうんですよね。
もっと早く導入すれば良かったかも。

FEZで戦争に行くと、魔法の着弾音が爆音過ぎて困る(‘A`)


Leave a Reply

Name required

Mail (will not be published) required

Website