三千院

以前に日記に少し書いた京都旅行に行ってきました。
参拝(見学)してきた場所の写真を順番に公開していこうと思います。

まずは大原三千院から。
この季節の三千院は紫陽花が有名なのですが、微妙に時期がずれてたのか
上手く撮ることが出来ませんでした。

紫陽花は撮れませんでしたが三千院の名物を撮ってきました。

わらべ地蔵です。
三千院の有清園の緑鮮やかな苔の合間にわらべ地蔵さんが点在しています。


違うアングルからも。
緑鮮やかな苔の絨毯のなかにお地蔵様が寝っ転がっています。


こちらは、池越しにわらべ地蔵と宸殿(だったと思う)です。
池の表面が反射で白飛びしちゃってるのがちょっと残念です。


これは、あじさい苑を奥に進んで石仏の側だったと思います。
由来とかは不明、誰かがおいたお地蔵様かな?って気もしますが面白いので撮ってみました。

三千院の写真はこれでおしまいです。
写真自体は一杯撮ったのですが面白みのない写真ばかりなので…

1件のコメント

コメントは停止中です。