ポータブルヘッドフォンアンプ購入

ポータブルヘッドフォンアンプのimAmp購入しました。
iPodのライン出力ケーブルも合わせて購入しましたので、高品質な接続が出来ているはず。

オペンアンプ交換が前提みたいな製品なので、開封して動作確認したら即交換です。
オペンアンプはAD8620をチョイスしてみました。

OPA2228も捨てがたかったのですが、E4cとの組み合わせだとチョット好みじゃないかな?って感じなので定番のAD8620に決定しました。

これで、通勤時も高音質かつ力強い音楽が楽しめそうです(゚∀゚)
でもバッテリーが貧弱なのか駆動時間が短いのが難点かな。

あとは、PHPAスパイラルに突入して色々買いまくらないよう注意が必要です。。。

3/26 11:55追記

良いと思ったAD8620ですが、長時間聞いてると高音が耳に痛い気がします。
帰宅したら再度オペアンプの選別を行ってみたいと思います。

水仙が咲いたので撮ってみました

dsc_0008

庭にラッパスイセンが咲いたので撮ってみました。

このようなローアングルな撮影だと、普段使うことのないライブビューが活きてきますね。
贅沢を言えば、他社の一眼みたいにライブビューの液晶の向き変更とか出来るようにしてくれると嬉しいんですけどね。

今回は三脚の足を開いてローアングルモードで撮影したのですが、思ったより低くならなくて苦労しました。
やはり、こういう用途ではローアングルが簡単にできて携帯が楽なミニ三脚を用意すべきなんでしょうね。

Velbon 三脚 ULTRA MAXi min

こいつの評判が良いみたいなので購入を検討してみますかね。