うーむ。。。

昨今の国際情勢で、何の実績もない素人集団に政権任せて大丈夫なのか??

世界不況の中で地味ながらも絶妙な舵取りしてた政権を否定して、
お花畑思考な素人集団を選んだ日本への海外からの評価がすごく不安です。

PushMail

写真

iPhoneのメール通知アプリのPushMailを本格的に導入しました。

PushMailでは日本語のメールがPushされたり、されなかったりという
怪しい挙動をしていたため、使い物にならないかなぁと判断しかけていたのですが、
ダメ元で作者の方に連絡してみたところ改善してくれました(*´д`*)

俺:日本語のメールが通知されないことがあるんだけど何とかならない?
作者:調べてみるから通知されないメールのサンプル送って
俺:OK 送った
作者:原因判った。 動作テストするから明日には直すよ。
作者:サーバーを修正したぜ、ちゃんとPushされるかい?
俺: Pushされる。 直ったみたいだ。

こんな感じでメール送ってから1日で改善してくれました。
英語苦手だからって諦めないで連絡してみるもんですね(`・ω・´)

初体験

大腸内視鏡検査を初めて受診してきました。

大腸内視鏡検査は苦しいという噂も聞いてたのでちょっと怖かったのですが、
検査は肛門付近がモゾモゾとする違和感を感じただけで、痛いとか苦しいとかは
一切ありませんでした。

検査はつらくは無かったのですが、事前準備の大腸洗浄液(下剤)2リットルを
飲むのがとても厳しかったです。
味はポカリスエットから甘みを完全除去して、薬っぽいエグ味を強化した感じです。

飲めない味ではないんですが、もともと短時間に大量に飲むのが苦手なんで
胃から逆流しそうなるのを我慢しつつ涙目になりながら飲みました。

頑張って飲んだ後はトイレへ通い続けるわけですが、
土曜日だったせいか検査を受ける人が非常に多い訳です。
つまり、下剤飲んだ状態でトイレの順番待ちが発生するわけです!

これはつらかった
というか、とてもヤバかった・・・・・・

修復完了

blogのテンプレートのバージョンアップしたら見事に壊れた(つД`)

復旧は諦めて他のテンプレートにしようかと悩んだけど、なんとか
復旧できました。

不具合がない限りバージョンアップはしない方が良さそうですね。

久々にFF11

FF14関連の記事とか見てたら無性にFF11がやりたくなったので、
休止してたアカウントを復活させて見ました。

3年ぶり?のFF11は色々と変わってて戸惑うことばかりです。
いつの間にかウィンドウモードが実装されてたり、ソロ狩りでの
経験値テーブルがだいぶ変わってたり・・・・・・

FF14が控えてる状況ですし、気合入れて遊ぶ余裕もないので
獣使いの育成をしながらヴァナディールの世界を堪能していきたいと思います。

倉庫整理したら空NMのトリガーアイテムが幾つか出てきたのは、ここだけの秘密だ!
これって昔所属してた空LSで預かってた奴だよなぁ・・・・・・

FF14動画

いつの間にか、FF14のプレイムービーが公開されてますね。
Windows版は要求スペック高そうだから、安くなるPS3で遊ぶことになるかな。

FF14も蟹や芋虫と戯れる日々になるのでしょうか(´・ω・`)