初体験

大腸内視鏡検査を初めて受診してきました。

大腸内視鏡検査は苦しいという噂も聞いてたのでちょっと怖かったのですが、
検査は肛門付近がモゾモゾとする違和感を感じただけで、痛いとか苦しいとかは
一切ありませんでした。

検査はつらくは無かったのですが、事前準備の大腸洗浄液(下剤)2リットルを
飲むのがとても厳しかったです。
味はポカリスエットから甘みを完全除去して、薬っぽいエグ味を強化した感じです。

飲めない味ではないんですが、もともと短時間に大量に飲むのが苦手なんで
胃から逆流しそうなるのを我慢しつつ涙目になりながら飲みました。

頑張って飲んだ後はトイレへ通い続けるわけですが、
土曜日だったせいか検査を受ける人が非常に多い訳です。
つまり、下剤飲んだ状態でトイレの順番待ちが発生するわけです!

これはつらかった
というか、とてもヤバかった・・・・・・