今朝の光景

2008-12-24 / 日記 / 0 Comments

photo

今朝の通勤途中の光景です。
始発とかじゃなく、8時15分頃の車内です。
驚きの光景だったので、思わず携帯で撮影しちゃいました。

空いてる路線だとは思ってましたが、このような光景に出くわすのは想定外でした。
ちなみに都内なんですけど・・・

Read More

クリスマスプレゼント買ったよ

2008-12-23 / 日記 / 0 Comments

p60

COOLPIX P60がニコンダイレクトで安く売ってたので親へのクリスマスプレゼントとして購入しました。
今まで使ってたデジカメ(コニカのKZ-400だったかな?)が調子悪いから、新しいデジカメが欲しいと言っていたので丁度良いプレゼントとなりました。

1万円で購入できたCOOLPIX P60ですけど、コレって今年の春のモデルなんですよね。
新製品のサイクルが短いとは言え、1年もしないうちに在庫処分されてしまうのはどうなんでしょうね??

Read More

一回休み

2008-12-16 / 日記 / 0 Comments

風邪です。

かなり本格的に風邪です・・・

喉痛い><

咳止まらない><

鼻水止まらない><

熱がないのと、インフルエンザじゃないのがせめてもの救いか(´・ω・`)

Read More

横浜三渓園に行ってきた

2008-12-09 / 写真, 日記 / 0 Comments

横浜三渓園に行ってきました。
横浜育ちなので名前は知っていたのですが、行ったことがなかったので
D90と先日購入したAF-S 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを持って突撃してきました。

思った以上に広いし、混んでるし、「市内にこんな場所があったんだ」と驚きました。

紅葉に関しては係員の方に聞いたところ、先週の中頃が紅葉のピークだったようです。
遠くから見ると綺麗なんですが、近づいて見ると少し枯れ始めちゃってました。
前回の箱根のときもそうでしたが、どうも行くタイミングが悪いようです。

真っ赤な紅葉とオレンジ色の葉が綺麗だったので撮って見ました。
このシーンで10枚くらい撮ったのですが、思ったとおりに撮れたのはこの1枚だけでした。

小川?に大きく迫り出した紅葉です。
紅葉が背後から日に照らされて幻想的な感じでした。
撮影地点は小川にかかる小さな橋の上なのですが、三脚を設置して30分以上通行の
妨げになってる人が居たのが残念ですね。
綺麗な写真を撮りたい気持ちは良くわかりますけど、他の観光客の邪魔になるのは
だめですよねぇ。

撮った記憶のない一枚(´A`)
これ何処で撮ったんだろう・・・

オレンジから赤へのグラデーションが見事だったので撮ってみましたが、
意図した色では撮れませんでした。
目が認識する色とセンサーが認識する色は違うんですねぇ。

あざとい構図で1枚。
このアングルで構えてる人を見かけたので、思わず真似して撮って見ました。
人の真似して撮りましたが、このセンスを自分のものにしたいですね。

ふと思ったのですが、紅葉(こうよう)と紅葉(もみじ)って漢字が同じだから
紛らわしいよね(´A`)

Read More

HAKA

2008-12-06 / FEZ, 日記 / 0 Comments

NZのラグビーチーム オールブラックスで有名なHAKAです。
戦意高揚の踊りだけあって、気分が滅入ってるときに見ると元気になれそうな気がします。

Read More