見頃から1週間くらい遅れてしまいましたが、近場の公園で桜を撮影してきました。

今回は普段使ってるD300ではなく、先日レンズをIYHしたK-7で撮影してみました。

ホワイトバランスをCTEにしていたためか、派手めの発色になっています。
LRで現像する際にエクタクローム風プリセット使っているので更に派手さが増しています。

混んでいたのでジックリ構えることが出来ず、微妙にぶれた写真を量産してしまいました。
空いてる場所でゆっくり落ち着いて撮影できると良いのですが、そうすると近場で済まそうというのが無理になるので難しい問題です。

ペーパードライバーなので、車で遠出して秘境まで行くというのは厳しいんですよねぇ。