OSXでログアウトしてもマウント解除しないようにする

2015-06-06 / Mac / No Comment

備忘録としてPOST

OSXからログアウトしても外付けHDDのマウントを解除しないようにする

defaults write /Library/Preferences/SystemConfiguration/autodiskmount AutomountDisksWithoutUserLogin -bool true
Read More

広角レンズ欲しい

2014-11-15 / 日記 / No Comment

横浜 臨海パーク

以前に撮った写真を発掘してきて眺めてたんですが、やはり広角は良いですね。
使いこなすのはなかなか難しいですが、上手く撮れると広大な風景って雰囲気が演出できます。
純正だと高くて購入を躊躇してしまうので、シグマかタムロン辺りでフルサイズ対応のEマウントレンズ出してくれませんかね(´・ω・`)

Read More

MFレンズ初体験

2014-10-27 / 写真 / No Comment

MFレンズ練習

安価な85mm/F1.4のレンズを入手しましたので、
さっそく試し撮りに行ってきました。

完全MFなレンズを使うのは初めてだったのですが、α7のピーキング表示のおかげで
予想外に楽なピントあわせが出来ることが判明。
これならMFが使いこなせずにお蔵入りってことは避けられそうです。

安レンズですがボケも悪くはないので、しばらくはこのレンズで遊べそうです。

Read More

生存報告

2014-10-12 / 日記 / No Comment

モノクローム
1年以上放置しちゃいましたが生きてます。
FF14も落ち着いてきたので、また写真とか旅とか再開しようと思います。

Read More

もう一枚

2013-07-28 / FF14 / No Comment

FF14 ARR壁紙 (ver.2)

こんどはFINAL FANTASY XIV “CRYSTAL’S CALL” トレーラーを素材にしてみました。
今回も戦士です、相変わらず他のジョブの素材が見つかりません(´・ω・`)

Read More