IE8

2009-04-19 / 日記 / 0 Comments

dsc_0033

手元に何故かこんな物があるわけでして……

E4c代替として購入しちゃいました。
シングルBA型に慣れた耳には驚きの低音です。
最初に聞いたときは低音バカ用?って思わず疑っちゃいました。

ゼンハイザーらしい、フラット傾向でやや低音よりな音は慣れると気持ちいいです。
当面は、通勤時の音楽鑑賞はこいつで決定です。

Read More

壊れた

2009-04-16 / 日記 / 0 Comments

ここ数年愛用しているイヤホンShure E4cが持病のケーブル皮膜割れした・・・
最近、ケーブルが硬化してきたからヤバイかなとは思っていたのだが、
やっぱり割れやがった。

もうちょっと良いケーブル使ってくださいよShureさん。

保障期間なら何度でも無償交換してくれるのはありがたいが、
交換の手続き面倒なんですよ。
過去に2回修理してるけど、保障も切れたし今回は買い替えかなぁ。

Read More

情報処理試験

2009-04-07 / 日記 / 0 Comments

春の情報処理試験の受験票が届いたわけですが・・・

忙しくて全く勉強できていません(´A`)

さて、どうしたものか・・・



Read More

Mini3購入

2009-04-03 / 日記 / 3 Comments

khohomini3rd1

予想通り、ヘッドフォンアンプ・スパイラルに突入ですwwww? _| ̄|○

今回購入したMini3はAMB Laboratories DIY Audioというサイトで設計図と部品表が公開されている、ヘッドフォンアンプキットです。

DIYキットのアンプですが完成品を販売しているサイトもありますので、電気工作に自信が無い人は完成品を買ってしまうのも手ではないかと思います。

ちなみに私は工作に自信がないため、完成品での購入です。

完成品の販売はRockhopper Audio が定番らしいのですが、価格優先で台湾の志登科技 というショップから購入してみました。

Rockhopperさんからの購入だと150ドルですが、志登科技だと3250台湾ドル(1万円弱)とかなり安くなっています。

肝心の音質ですが、初期状態のimAmpよりは良いです。
OPA627載せたimAmpには負けますが、OPA2228のimAmpとは良い勝負ではないでしょうか。
まあ、音の傾向が異なっていますので一概にどちらが良いとは言えませんけどね。

とりあえずimAmpよりコンパクトですので、通勤カバンの中で邪魔になることは無さそうです。

Read More