Mini3購入

khohomini3rd1

予想通り、ヘッドフォンアンプ・スパイラルに突入ですwwww? _| ̄|○

今回購入したMini3はAMB Laboratories DIY Audioというサイトで設計図と部品表が公開されている、ヘッドフォンアンプキットです。

DIYキットのアンプですが完成品を販売しているサイトもありますので、電気工作に自信が無い人は完成品を買ってしまうのも手ではないかと思います。

ちなみに私は工作に自信がないため、完成品での購入です。

完成品の販売はRockhopper Audio が定番らしいのですが、価格優先で台湾の志登科技 というショップから購入してみました。

Rockhopperさんからの購入だと150ドルですが、志登科技だと3250台湾ドル(1万円弱)とかなり安くなっています。

肝心の音質ですが、初期状態のimAmpよりは良いです。
OPA627載せたimAmpには負けますが、OPA2228のimAmpとは良い勝負ではないでしょうか。
まあ、音の傾向が異なっていますので一概にどちらが良いとは言えませんけどね。

とりあえずimAmpよりコンパクトですので、通勤カバンの中で邪魔になることは無さそうです。

3件のコメント

  1. HPAの情報集めてたらこのページにたどり着いたのですがwww

  2. @Razz
    良く辿りついたなwwwww

    とりあえずMini3は良い音で鳴ってくれるが、添付のバッテリーが容量小さくて稼働時間が短いのが難点ですね。
    秋葉原の秋月辺りで容量の大きい電池探してくる予定です。

  3. 試しにgoogleで検索してみた・・・
    確かに、この記事に辿り着けるなw

    恐るべしgoogle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください