D90での初撮影

所用で福島県猪苗代に行った際に、空き時間を利用してD90で風景写真を撮影してみました。

D90+シグマ 18-125mm F3.8-5.6で撮影した滝沢不動滝です。
ISO200、F14、1/8秒で撮影しました。

三脚を持ち込まなかったため手持ちで撮影です。
等倍で見ると、微妙に手振れしてる感じです。

手ぶれ補正があっても1/8秒だとちょっと厳しいのですかね。。
足場が悪い+撮影者がへたれってのも原因だとは思いますが・・・

AEが少し露出オーバー気味に感じましたので、次回の撮影からは基準露出を-2/3あたりに設定して撮ってみたいと思います。

なんか2chとかでD90のAEが露出オーバー気味って叩かれてますが、各自の好みに合わせて基準値を調整すれば良いんじゃね?って思いますね。