ニコンプラザ行ってきた

昨日の日記でレンズが壊れたと書いたわけですが。
早速、銀座のニコンプラザにあるサービスセンターに行ってきました。

レンズを修理に出すついでに、D300のローパスフィルターの清掃もお願いしてきました。

初めてニコンプラザ行ったわけですが、思った以上に混んでいます。
サービスセンターの利用者って普通に多いんですね。

ローパスフィルター・クリーニングの待ち時間がちょうど昼時だったため、
築地まで行って寿司食ってきました。

ボディはクリーニング完了して帰ってきましたが、レンズは工場送りとなってしまいました。
ボディが手元にあっても常用の主力レンズが不在なのは不便だなぁ・・・

2件のコメント

  1. レンズの修理に時間がかかるようでしたら、中古の トキナー AF 19-35mm F3.5-4.5 なんていかがでしょう?

    低価格な広角ズームとして10年くらい前に馬鹿売れしたレンズです。
    望遠側がかなり不足するとは思いますが、DXで28-50mmと使いやすい領域をカバーしてくれます。
    一時期D300につけてましたが、かなり相性がよかったですよ。
    ズームリングの回転方向もNikon純正と一緒ですし、デザインも非常にマッチします。

    馬鹿売れしただけに、中古の玉数も豊富で安いのでオススメです。

  2. @ささら
    なんかSPAMフィルタに引っかかってました(´・ω・`)

    とりあえずレンズは1週間ほどで帰ってきました。
    ローパスのクリーニングもしたので何か撮りに行きたいのですが、行ける状況でないんですよね(つД`)

コメントは停止中です。