だいえっと?

最近ストレス発散が食欲方面に向かってることに気がついたのでダイエットを開始しようかと思います。
ジムなどに行って本格的に行うのではなく、軽く意識付け程度の物から開始していこうかなと考えています。

とりあえず、ストレス→食欲をなんとかするため、摂取カロリーの記録。
いわゆるレコーディングダイエットですね。
これは、職場からでもデータ入力を行いたいので、この記事を参考にgoogleドキュメントを利用してデータ入力を行うことにしました。

ついでに運動不足の対策です。
帰宅時間が不安定なので、スポーツとかは厳しそうです。
ウォーキングなんかが良いのでしょうが、夜間に1時間とか歩きたくないという軟弱な理由でパスw
(梅雨になるので天候に影響を受けたくないと言うのもありますが)

で、なにかお手軽な有酸素運動がないか調べてみたところ、踏み台昇降ダイエットなる物があることが判りました。
これは高さ15センチ程度の段差でひたすら踏み台昇降を行うだけの簡単な物です。

玄関の段差が約15センチだったので、玄関で早速チャレンジです。
運動不足のためか10分くらいでツライです(つД`)

体力の低下も実感できたので、体力維持+基礎代謝UPを目指して毎日最低30分を目標に続けてみます。
ipodで音楽でも聞きながら無理しなければ続けられそうな気がしますので、三日坊主にならないよう頑張ってみます。

2件のコメント

  1. Googleドキュメントとは!早速フォーム作成してみます~
    携帯からもできるのと、タイムスタンプ残るのはいいですねー。
    あとは食べたもののカロリー調査が楽になるといいんですけどねぇ・・・

  2. Googleドキュメントにこんな使い方があるのは盲点ですよね。
    この方法に気がつくまで、自作のレコーディングダイエットCGIの企画をしてましたw

    もう少しで設計始めちゃうところでした(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください